本文へスキップ

サービス/製品一覧一般社団法人FLIPコンソーシアム 会員規約・その他規約

会員規約


改定のお知らせ

2024年3月8日

以下のとおり、一般社団法人FLIPコンソーシアム会員規約を改定いたしました。


改定内容について
<一般会員および正会員規約>
第27条(その他)第1項
<ユーザー会員規約>
第26条(その他)第1項
・第三者による入会およびその他の手続きの代行について、当法人が認める場合に限り、別途覚書を結ぶことで認める旨、追記した。


ユーザー会員規約

 ユーザー会員規約(2024年3月8日改定) ダウンロード



一般会員および正会員規約

一般会員および正会員規約(2024年3月8日改定) ダウンロード




アンサーサービス利用規約

入会のお申込みの前に上記の会員規約とあわせて、以下の「アンサーサービス利用規約」の内容もご確認ください。


改定のお知らせ

2023年9月18日

以下のとおり、アンサーサービス利用規約を改定いたしました。


改定内容について
  • 第9条(本規約の変更)において、利用規約の内容を変更する際の通知方法および改定内容の適用日を通知日から1ヶ月以上の期間を経過した日とすることを制定した。



アンサーサービス利用規約

アンサーサービス利用規約(2023年9月18日改定) ダウンロード




追加プログラムセット購入規約

追加プログラムセットの購入を申し込まれる会員または新規入会申込者のお客様は、必ずご購入のお申込みの前に追加プログラムセット購入規約をご確認の上、お申込みください。

2023年10月6日

以下のとおり、追加プログラムセット購入規約を改定いたしました。


改定内容について
  • 第5条(提供方法)において、英語版は、日本語版で提供されるプログラム等が提供されない可能性があることを加筆した。
  • 第11条(会員資格喪失に伴う追加プログラムセットの使用)において、各会員規約(2023年10月6日適用)にて制定される任意退会以外の事由による会員資格喪失後のプログラムセットの使用について加筆した。
  • 第14条(その他)において、規約の変更の際の対応方法および通知又は公表後に適用されるまでの期間についての内容を修正した。


追加プログラムセット購入規約

 追加プログラムセット購入規約(2023年10月6日制定) ダウンロード




バナースペース

一般社団法人FLIPコンソーシアム

〒604-0844
京都府京都市中京区仲保利町185
時事通信社ビル5階

TEL 075-253-1240
info@flip.or.jp